暇つぶしに読んでみてください その2

「何じゃこれ⁉️」の話

一日何回新型コロナウイルスの話題を聞きますか?
何回新型コロナウイルスの文字を目にしますか?

一旦脱コロナしましょう!!

今回は面白い物を見つけたので過去記事関係無く書き込んでいます。
暇つぶしにどうぞ^ ^

昨日は1日中雨で肌寒く、深夜には遠くで雷鳴が響いておりました。
今日は出張鍼灸の為十津川入り。
奈良県南部は雨が多く降った影響で一部の国道が通行止め。
私が到着した時間には青空が見えかけていて、花粉やコロナ騒動で淀んでいた空気が一新された様な感じでした。

猿飼橋から十津川下流(二津野ダム)

そんな爽快な天候の中、屋外で歩行運動をしていた患者さんと家に戻る途中にこんな物が。。

何じゃこれ❓怖い‼️

何か得体も知れない物体が転がっているではないですか!

こんな気持ち悪い物体を見るのは、巨大なヤマナメクジ以来。
いや、真夏の山の中で見たヒルの大群以来か。。

透明なゼリー状で芯の部分に白い塊。
恐る恐る落ちている枝で突いてみると
透明部分に柔らかく突き刺さる。
こういうゼリー状の物ってデザートであれば食欲をそそりますが、路上に落ちているとただの気持ち悪い物体です。

一体この物質の正体は何なのか?

カエルの卵?
UMA?
イカの卵?(山だぞここは・・・)

そして思い浮かんだのが
子供の頃に見た、湿布が雨に濡れてブヨブヨになっていた光景

『湿布 雨 ブヨブヨ』

と検索してみると。。。

ありましたよ!
この物体の正体が。

正体はなんと!!『冷却シート。。。』

冷却シートが雨を吸収し、一晩でここまで膨張するそうです。
商品名で言えば熱さまシート等。

作りたかったら使用済みの冷却シートを洗面器に一晩漬け込んでみて下さい。
同じ様な物を作り出す事が出来ますよ^ ^

という事で
新型コロナウイルスに負けるな!
出来るだけの予防をして国難を乗り越えましょう。

*****************************

マホロバ鍼灸院の状況

現在は休診する事なく通常通りの施術提供をしております。
外来では患者さん同士が密集しないように、時間の間隔を開けるように予約制としております。

個室での施術提供をしており、強制換気吸気をフル稼働。安心安全な施術を提供できるように努めてまいります。

ご来院の際は必ず予約をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です