泥んこのチャレンジダイトレ 二上山〜紀見峠(ダイヤモンドトレイル)

奈良県葛城市から和歌山県紀見峠までのロングトレイル(ダイヤモンドトレイル)を舞台にした大会が毎年行われています。大会以外でも私はよく通う場所で、トレイルランのトレーニングでお世話になっているホームグランド。

先日から雨が降り続き、トレイルはドロドロ状態。転倒者も相次ぎ、山頂は低温という過酷な環境でしたが無事にゴール出来ました。

泥のトレイルの走り方は、特にすり鉢状になっている場所では真ん中を走るべしですね。泥を避けようと際の斜面に足を置けば滑る可能性が高い。谷側への接地はタブーです。斜面に落ちる可能性がありますね。そして、木の根は動かないので積極的に利用すれば滑り難い。

菜種梅雨が続いております。体調管理に気を付けて健やかにお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です